2020ピアノ発表会を終えて1ヶ月半

「たのしかった きんちょうしなかった♡」

「はずかしかった」

「みんなも曲がうまかた(上手かった)よ。

とうじょうするときどきどきしたよ。

ひいているとき すごくうれしかたよ(嬉しかったよ)。

さいごおはながもらえてよかた(良かった)。

せんせいとしたときたのしかたよ(楽しかったよ)」

  

初めての「発表会」だった生徒の、

舞台演奏に寄せてくれた可愛らしい感想文。

それぞれの心の中に、成長するための栄養の種が撒かれた時間となってくれることを祈る毎日です。

 

今春は、新型肺炎コロナウィルス感染防止のためのオンラインレッスンになっても、保護者の皆さもご協力もあって何とか乗り切り、秋の発表会も形を少し変えて開催に踏み切ることができました。

冬のクリスマスコンサートは今回は見送ることを決定しましたが、また皆で集まって、音楽を楽しめる機会を必ずや作りたいと思います。

 

 

 

近鉄大阪線・大和高田駅からの道案内動画