· 

12月のイベント、無事終了!

12月 ピアノ教室&サロン イベント報告

クリスマスコンサートvol.6

12月10日(土)午後

ピアノ教室フェリーチェ内にて、こどもと大人ピアノの交流会「クリスマスコンサート」を開催。
大人とこどもがチームを組んだグループワークは、音楽を越えた仲間づくりの時間となりました。演奏を聴く時間も、互いの音に耳を澄ませることができる時間でした。カフェで行っていたクリスマスコンサートも、移転した去年から教室内で。こども達に司会をお任せしたり、ケーキタイムは自分たちでお手伝いできるのがよいところです♪

 

教室ブログ↘
こども&大人ピアノ交流会「クリスマスコンサート」in felice vol.6 開催

ミニおさらい会&お楽しみ会

12月22日(木)午後

こどもピアノコースの夏冬恒例の「ミニおさらい会&お楽しみ会」

今回は、教室外のお友達、兄弟姉妹の参加もOK。
いつもと違ったメンバーが加わることで、いい気の流れができました。
クリスマスコンサート同様、グループワークに演奏、そしてカジュアルなおやつタイム。

学校を越えた友達ができる素敵な機会でした。
また来年も楽しみに!

 

 

教室ブログ↘
ミニおさらい会&お楽しみ会(こどもピアノ)2016冬

12月ヴィーナスダンスセラピー&クリスマスティーパーティー

12月12日(月)午前

 

カウンセラー&ダンサーの増田奈奈さんによる年内最後のヴィーナス・ダンスセラピー。

 

2016年6月にスタートしたこのクラスには、奈良、大阪、京都、札幌からとお越しいただきました。
単発参加もOKですが、日常の心の整理、次へのモチベーションUpに複数回の受講をしてくださる方も。2017年は2月13日スタートです!


12月12日(月)午後

クリスマス・ティーパーティー

 

教室を出入り自由の開放日として、地域の方、大人の生徒さん、砂川の出張ワークショップで出会ったママさん、大阪・奈良のピアノの先生方がお客様としてたくさんお越しくださいました。
砂川手作りのサンドイッチもですが、皆様のもちよりおかず、スイーツなどで幸せいっぱいの空間となりました。

人と人が繋がる場。

そのような時間をまた来年も設けていきたいと思います。その際には、ぜひ!

 

 

教室ブログ↘

12月ヴィーナス・ダンスセラピー&クリスマス ティーパーティ


近鉄大阪線・大和高田駅からの道案内動画